
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ご近所の桜と御料牧場 と、always 三丁目の夕日

朝から、ペイント三昧だったので、ちょっとドライブ。
ホンダの周りは、ちょうど満開でかしの森公園では桜祭り開催中。

IMGP6557_convert_20100409182613.jpg

IMGP6559_convert_20100409182639.jpg

車の中からのショット。

IMGP6564_convert_20100409182706.jpg

そして、ホンダの研究所をとおりこしたら、御料牧場があるのです。
駐車禁止のうえ、車の量が多くて、きちんととれませんでした。
遠くに馬や、ジャージー種の牛もたくさんいるので、そのど真ん中を一般の車が通行していいものかどうかちょっと考えてしまいますが、皇族の方がいらっしゃらないかぎりは、ゆるされているので、しょっちゅう通っています。

御料牧場西側
IMGP6562_convert_20100409182744.jpg

御料牧場東側
IMGP6563_convert_20100409182808.jpg



そして、今夜は、Always三丁目の夕日がOAされます。
御覧になった方は、昭和30年代の街の雰囲気を懐かしむ方もいらっしゃるでしょう。

実は、ロケ地は、岡山市西大寺の観音院への参道でした。
主人の実家の近くで、お友達のアトリエもこの一角にあります。

今現在も、古いそのままの家屋を使用して、アーティストたちの活動の場になっています。
古くて新しいもの。
結構面白いストリートです。

西大寺観音院にいらっしゃる時は、是非立ち寄ってみてください。
毎年2月の第三土曜の夜には、はだか祭がかいさいされます。日本三大奇祭として、翌日は必ずと言っていいほど、ニュースでその年の福男の方を紹介します。

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 09.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/140-21389804

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

