スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

キルトのバッグ


結婚して暫くは、キルトに没頭する毎日。
その頃キルトジャパンの本が発売されて、コンテストがはじまった。

おおきなものは、何枚か作ってみたけど、やはりつかうものがいいなとバッグのオリジナルを作りはじめていました。

一番最初に、賞をいただき、作り方を掲載した作品です。

平な紙にカーブの折り目をつけて、箱にしてプレゼント用につかいますが、その形をバッグに仕立てた簡単なもの。

ヨーヨーキルトに刺繍をしてタッセルにはビーズを縫い付けたもの。

20年前に作ったけれどそんなに古臭くない気がするのは、形がシンプルだからなのかな? と、自画自賛する私ですが、もう細かい作業は夜眼にダメージが大きいので、縫い物は控えています。・・・
が、そろそろ、やりたくてウズウズしはじめました。
まずは、ビクトリアンテイストのカードケースからはじめましょうか。

やらなければならないことがいっぱいになってくると、どうでもよいことをやりたくなるのは、困りものです。

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 06.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

シックな色合いで素敵です。とても器用でうらやましい限りです。
パッチワークは、とても興味があるのですが、いろいろと並行して出来ない私です・・・。
よろしければリンクさせてください。よろしくお願いします。
2010.04.07 22:34 | URL | rika #- [edit]
rikaちゃん

お元気ですか?

お葉書いただいていたのに、横浜伺えなくって、ごめんなさいね。
いつも頑張っているのを拝見するたび、私もガンバローかなってその時は思うのですが、続かなくって。

そこで、まずはブログランキング参加をきめたので、何とか毎日更新をしています。

リンクってどうしていいのか、わかっていないのですが、いろんな方とリンクしたいのですほんとは。

もし、rikaちゃんのほうでパソコン作業ができましたら、とりあえずよろしくお願いいたします。

ちょっと勉強して、リンクはったり、HPをつくる予定ですので、もうちょっと待ってくださいね。
リンクする方法が理解できたらこちらもさせてくださいね。
2010.04.08 20:43 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/136-e4778573

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

