スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

あっという間の3ヶ月

1年の4分の1があっという間に過ぎ去ってしまいました。

その間の、あわただしかったこと。

一日の過ぎ去ることがあっという間なら、1週間も、1ヶ月もひゅんひゅん過ぎてしまいました。

そのしめくくりが、コンテスト作品の送り出し。

今年に入って、締め切り10日前というのに作品依頼や、体験教室依頼があり、調子よくへいへいと引き受けてしまったので、義母や伯母の介護のために空けてあった日が、一気に埋まってしまって、いざっていう時にどうしようかとひやひやしていました。

その仕事もなんとかクリアして、ホッとしていたところに訃報が届き、どたばたした3月でしたが、なんだか妙に充実した時間を過ごしたような気がします。

ペイントフレンドに掲載される作品の変化バージョンは、発売当日にアップすることにしました。
その他の作品もそのうちに見ていただけると思います。
とはいっても、絵としてはあまり変わり映えがしないと思われるかもしれないな~。

ただ、みていただきたいのは、下地の部分。ディメンションをつけた部分の細工。あとは、光をどう作品に取り入れてるか。  などなど。

小さい粘土部分は、いろんなところで活用していただけそうなので、そこのところみてくださいね。


そこで。
思い出しました。
粘土にぴったりの小さな花。

花を作るだけだったらペインターの方からすれば、なんだ粘土の花ねって終わりかもしれないけれど、この小さいものがお役立ちなんですよね。


IMGP6450_convert_20100403235103.jpg

IMGP6452_convert_20100403235136.jpg

IMGP6458_convert_20100403235210.jpg

そうです。
鳥を撮りに行った、日光大谷川公園内の管理棟では、みすみ草が展示されてました。
黄砂がひどかったので、訪れる人はほとんどなく、貸し切り状態。

みすみ草の種類をたくさん見るのがはじめてで、すべて微妙に違うことにびっくり。

直径1.5センチから大きくても2.5センチくらいまでの小さい花が、本物なのに、丁寧に作った粘土作品みたいに見えたのはなんだかおかしな感覚でした。

当然、いつかは、わたしの作品に登場することでしょう。
オリジナルペイントに、ちょこっと添えるのがいいんでしょうね。

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 04.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/133-7a3f41f3

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。