スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

今日咲いたバラ

ばら1
昨日まで、天気が悪くて薔薇の咲き具合がとても心配でした。案の定デンティベスは、花弁が散ってしまって、写真を撮るのは次のつぼみが開いたとき。粘土のバラを作る時の参考にしようと考えていたのだけれど、その前にペイントよね。

ところで、きのうのバラの絵はどうしたのよ?ときかれそうだけど。
そうです。まだできていません。
久しぶりに適当に2輪ほどメリージョータイプのバラを描こうと思ったのがあさはかだった。

ベースを塗る時の色に使ってはいけない色をつかってしまった。好きな色なので、ついついやってしまった。
あまりの汚い色に、昨夜描いたバラも全部消してしまって、再度やりなおし。

一応1stステップは終わったので、銀行とお買いものにでかけ、近くの100均に立ち寄りふっとみたらカードケースがあるじゃん。

本革ではないけど、アシーナのカードケースとちょっと質が似ているので、描きやすいかもしれない。
我慢したいところだったけど。315円。
眼鏡ケースも同じような質の良いものがあり、1点。
ガーデニングのコーナーで、おしゃれなジョーロがあり、また1点。525円。
みるみる1000円近くになってしまい、どうしようと考えた。一応買おうかどうしようか。

で、最後には自分が使えばいいじゃん!ということで、全部お買い上げ。
ちゃんと書きなさいよ~、全部。

と、誰かの声が聞こえそうな気がした。

すみません
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 18.2009   2 comments   0 trackback
Category :未分類

こんにちは!
早速飛んできました~
ジョイフルのTことアイリス★です。
デンティベス私も大好きです、残念ながらどこに行ったのやら?写真の白い薔薇なにかな?アイスバーグでしょうか?
時々遊びに来ます、よろしくお願いします♪


2009.05.20 19:38 | URL | アイリス★ #- [edit]
今日はお疲れさまでした。
いつも色々な情報教えていただいて、みなさん楽しそうにしていらっしゃるのをみて、とてもうれしいです。絵を描くことだけじゃなくて、共通の趣味を持った方があつまってくださっているのですね。

早速、「ばら・小林幸子」をしらべてみますね。きちんとした場所わかるかな?
これからもどんどん遊びに来てくださいね。e-454

2009.05.20 22:49 | URL | creamom #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/13-fa0f739c

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

