スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

外出

2月があっというまにすぎてしまいましたね~。

実は、お仕事を引き受けたのはいいけれど、うっかり2月が28日までということを考えもしなかったものだから、3日という時間の大切さを痛いほど感じることになってしまいました。

ただし、家にこもっているわけにもいかず、コンテスト用の作品を1点送り出し、2点目の連絡をしばし待つことになり、雛巡りを頭の隅っこにおいて、引き受けたお仕事に取り組んでいたのでした。

額縁でアート  という、テーマだったのでしたが、案の定、いつものマイペースで思いのまま作品を作ってしまいました。

1粒で二度おいしい  ということで、3Dの額縁1つで、どんなふうに展開していくか、アイディアを求められているのですよ~。 トホホ…

調子に乗って描いていたボードを、乾かすためにどこかに置いておいたら、行方不明になってしまったのがわかったのは、締め切りも迫った、26日。

薄いものだから、どこかにはまってしまってわからない。

と、ここで、時間はない。
じゃあ、時短作成するには・・・・
ペン&インクはいかがかしらって。

いつものペン&インクじゃないやりかただったら、どうかしら?木や紙に描くんではなくって。

そこで、いい案を思いついてしまった。

4月のペイントフレンド(ブティック社)に、載るはずなんだけれど。
LEDが、額の内側にあるので、色彩学の色の三原色・光の三原色のコラボになるのかな。
どんなふうに写真をとっていただけるのか、久しぶりのことなので、とても楽しみです。
試しに写真を撮ったところ、面白い効果に気がついたのだけれど、担当者の方にわかっていただけたら、うれしいな~。
綺麗だな~とか、おもしろいな~ とか、単純に思ってもらえるのもいいけれど、この作品は静止画でみるより、動画で見てもらいたい。すごい変化をするのでしばし楽しめる。

今回はちょっとした、いろんな技法を駆使していますが、作品掲載だけ。
作り方のページはありませんが、5月のセミナーのときには、お披露目できると思います。


この写真は、氏家の雛巡りのかえり、自宅近くにさいていて、春らしく感じたので撮りました。風が強かったので、思うように撮れず、残念。
自宅のクリスマスローズは、株がとても大きくなってきたのですが、少々日照が悪くて、まだつぼみのままなんです。
それよりも、バラの剪定を全くしなかったので、今年のバラも期待できないことになってしまいました。

生徒さん達の、バラに対する情熱話を聞くたびに、うつむいてしまう私です。

まだ剪定まにあうかな~

IMGP6247_convert_20100301233525.jpg


スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 02.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/113-f07cd550

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

