
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ひな祭り 散策

外出できないこのところ。
昨年はあんなにあちこちひな祭りを見に行っていたのに、まだいけないので、うずうずしてます。

しょうがないってことで、オリンピックの番組音声をBGMにしながら珍しく大作にとりかかっていました。

サンプルでいただいたコーティング剤をテストしなくてはいけないと昨年末から機会をうかがっていたので、しばらくの間誰も訪ねてこないこの週末をねらってためしてみていました。
だって、36時間完全に硬化するのにかかるんですもん。
その間、気泡のチェックをはじめとして気をつけなければいけないことばかりだ~  と、はらはらしながらおためしだった。そういいながら、他のことをやりはじめたら、すっかりチェックをすること忘れてほったらかしでした。

でも、結構いい感じ。
作品の表面に、ガラスをのせたような、タイルのような感じになるので、表面を硬化させて高価な感じになった~

って言ってる場合じゃない。10点以上も試してしまった。

あとは、雑誌の作品のみ、締切迫っているのに誰も製作してくれないってことで話が回ってきた様子。
ところが
       
    クリスマスモード全開の材料なのに春のイメージ作品をかけって!

急なお願いで10日間ちょっとでお願いされるわけ?
でも、実は私が悪かった。
2月は28日までだったことをすっかり気がつかずに引き受けてしまっていたもん。
ひな祭りは、あちこちやってるけどほとんど3月3日までで終わってしまう。

どーしよう。

この期に及んで、作品制作よりも、ひな祭りのほうが大事だと思っていてはだめなのよね。
もうこーなったら、あらわざをガンガン繰り出しまくって、作るしかない。

とりあえず、ペイントの分量を多めにしないとまずいかな。


さてさて、そういいながらも、ここからの画像は、昨年の真壁ひな祭りの様子。
あの頃はまだブログはじめてなかったし、多分今年もほとんどのディスプレイは変わっていないようなので(テレビでやっていたのを見たところ)少しアップしておきますね。

よく見ると、このころはまだいいカメラを買う前だったので、手ぶれしていてぼけてますね。





2009_0214_143333-IMGP3504_convert_20100220231042.jpg

木目込みの花嫁人形。

2009_0214_145816-IMGP3518_convert_20100220231236.jpg

2009_0214_152038-IMGP3529_convert_20100220231342.jpg

島根の実家にもあった、階段が引出しになっている造りのお宅。
懐かしくって、写真をとらせていただいた。
相当年数がたっているはずの家屋を維持するのは、大変なことでしょうね。

2009_0214_152600-IMGP3533_convert_20100220231133.jpg

2009_0215_145945-IMGP3568_convert_20100220231546.jpg
Posted by クレアマム on 20.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/112-249fbe5c

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

