
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

飾り付け

氏家・真壁のひな祭りがはじまってる。

今年も頑張って新しいディスプレイを考えようと思ってたのに、このところあまりに忙しい毎日で、体調がおかしくなって、動きがとれなくなってしまった。

そのため、今年は上大岡には行けずに終わってしまいそう。お友達のはじめての活躍をみることができないのは残念。

明日も明後日も天気がおもわしくないので、体調がすっきりすることはないと思われるのだけれど、この頭痛が治まれば、また新しい事にも挑戦できるな~ って、気がしてる。

このところ、大作(ミニチュア物が好きなので、作品は小さいものばかりの傾向が)を、2点も作ったので、自分でも少々驚いているところ。
主人に至っては、めずらしく早いじゃん  だって。

確かに~

で、今日の午後はぼさぼさになっていた髪を何とかして~って、生徒さんにお願いして、ちょっとだけすっきりして、頭痛は治まる方向にむかってる。

雪が降るのは、構わないけれど、朝が-5℃とかそれ以下になるのは、勘弁してほしい。日中との気温差が体調のコントロールをむずかしくさせている。
昔は朝から晩まで、滑っていても平気だったのに、今は多分だらだら1~2本滑ったら雪景色をみながら、コーヒータイムになってしまうだろうな。それより、体が持たない気がする。ゲレンデについたとたん、すぐ休憩ってなことに。
現在の、わが体をみれば、無理もない。

調子が悪くて、しばらくフィットネスにいっていなかったために、とんでもなく太ってしまった。
なんと、キム・サムソンのようだ。

おどろくばかりの風船状態の体に、つきあいきれなくなったので、明日からは無理してでもストレッチと食事コントロールをはじめることにした。
めざせ、満田久子。

無理。

気持ちは、そんな感じになったらいいな~。

足、細くなりたいし。

寝る前にリンパマッサージして、皮下脂肪を燃焼させないと。

ということで、しなきゃいけないことが山のよう。

だが、ひな祭りシーズンはまってくれない。

楽しみにしてくださってる方たちに早く遊んで体験してもらえる、ひな祭りスペースを早く作らなければならなくってよ!
今日は、この後もはまってしまった韓国ドラマを見て大笑いをして一日を終わろう!



この、ディスプレイは、昨年のもの。
結納の時の、水引や、母の作品コーナーです。

今年は、打ち掛けを飾るのもいいかな?

2009_0307_155923-IMGP2109_convert_20100203234902.jpg
Posted by クレアマム on 15.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

sachikoさ~~ん

体調くずされているみたいで・・・・気をつけてくださいね!!
天気予報で栃木の気温を見るたびに、この位の寒さでめげててはいけない!!と自分に喝を入れる私ですが・・・ぐだぐだです~~~(笑)
2010.02.17 17:50 | URL | mari #- [edit]
mariさん

おげんきですか~?

思ったよりも、以前のようには体調管理が容易ではなくなって無理ができなくなったことちょっとさみしいです。

先日また一つ歳をとり、あと何年ペイントをガンガンできるのかしら~って、遠くを見てしまう私なのでした。

ずっとさぼってた新作をこのところ順調に製作していたのですが、やりだしたらとまらない。
すわりっぱなし。おんなじ姿勢で動かない。

まずいですね~。

都内に住んでたらたくさん歩くことになるのでしょうが、田舎では車ばかり。足腰の筋力が極度に落ちてきてます。
歩かなくちゃね。

3月までには、ぼーっとする時間をつくって、日光の自然に触れてきたいなっと思います。
もう少し寒いですので、mariさん、風邪ひかないようにね~。
2010.02.20 22:55 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/111-7a198ce1

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

