
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

袋田の滝

朝から、ゆき~

このまま降り続けてくれたら、いい感じで写真とれるかも。ということで、袋田の滝がこおっているらしい情報がはいっていたので、早速でかけました。

当然外気は、マイナス。

滝が凍ることはめったにないので、今日は本当にタイミングが良かったのかもしれません。




IMGP6212_convert_20100206232259.jpg

IMGP6189_convert_20100206232629.jpg


IMGP6185_convert_20100206232150.jpg

寒い中、岩肌になにかいるのか、あるのか、尾の色がとてもきれいな鳥がいたのですが、望遠を持っていっていなかったので、ここまで。オレンジ色のきれいな尾をしていました。

IMGP6202_convert_20100206232806.jpg

そして、今日一のベストショット。
高台へのエレベーターに乗れなかった花子ちゃんです。

飼い主を待ってしばし寒いベンチでお座りしてました。

ソフトバンクのお父さんに、なんだか雰囲気が似ていて、結構カメラを向けるとおすまししてました。


IMGP6170_convert_20100206232041.jpg


そして、ここから帰ってきて、ホッとしたのもつかの間、メールが。
生徒さんの愛犬が亡くなったとの知らせ。

同じ犬種ということもあって、昨年から調子が悪かったので以前お世話になった先生を紹介して、ずいぶん良くなっていたところでした。純血種の中型犬は基本的に強くはないので、室内で飼ったほうが病気にかかりにくいし、長生きをしますが、屋外でかってらっしゃったらしい。

それに、歯垢をとってあげていなかったらしく、そこからのばい菌がはいって、昨年大手術になってしまって。かなり、痛い思いを長い間していたので、家に帰ってきた時はあまえてべったりだったそうで、家族が交代で看病してらっしゃったやさきのできごとだった。

そして、7時からのテレビで志村けんの番組を見てしまったら、もう大変。

病気で起き上がれなくなった、シェパードの様子が、なくなったクレアの介護とあまりにも同じで、思い出してしまった。もうそこから鼻をずるずるしながら見てしまった。

そういえば、まだ、お寺に納骨していない。
生きているときは、介護はすべて私の手でしてあげたので、今ではお供えのお水の取り換えは主人の日課になっている。

そろそろ亡くなって3年。
もう、大丈夫かな。
Posted by クレアマム on 06.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/109-94be359f

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

