
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

JDPAの作品




5月末のJDPAの関東支部セミナー作品です。

ずいぶん前に決まっていたのですが、協会のHPにアップされるまでブログでお披露目できませんでした。

セミナー価格が非常に安いので、オイルペイントが得意な方には、結構楽に描いていただけると思います。

オイルペイント半分、粘土パーツでアレンジすること半分のセミナーになりますけど、ちょっとしたアレンジ方法や小さいものの作り方は、教室でのティーチングにお役立ちかな。もちろん講師会員のかたはティーチングフリーです。

ペイントで使った色を粘土のパーツの上にかけていくことで、ペイントの部分を邪魔することなく、変化をつけられることと、小さい頃手のひらでコネコネしてお団子を作ったのを思い出しながら粘土を丸めていくと、かわいい実や花が出来上がっていくので、面白いセミナーになると思うのですが・・・・

つける位置は、基本の位置がきまってはいるけれど、自分の気に入った場所につけてもらって自分だけの作品に仕上げることもできます。
実際、私の教室では時々、小さいパーツをつける作品を指導していますが、みなさん2~3個作ってアレンジしまくりの状態になってしまってます。

ペイント部分ちょっと物足りないし、なんだか~って思う方には、画面上に粘土で立体部分を作ることも。

いろんなバージョンを準備していますので、是非参加してみてくださいね。

オイルペイントしたことがない方も参加してみたいと連絡いただきましたが、只今検討中です。
サポートできると思いますので、トライしてみませんか。

   日本デコラティブペインティング協会HP     http://www.jdpa.jp/
Posted by クレアマム on 04.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/108-72e41146

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

