スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

IMG_2822_convert_20100107233158.jpg


岡山の表町のアーケード内にあるお店。

このブランドは、岡山発らしい。

もう30年くらい前からこのブランドはしっていたけれど、まさか人形まで販売しているとは。

一点づつ丁寧に作られていて、洋服の着せ替えもできるようになっている。
その着せ替え服の値段をみて、0の数をまちがえているんじゃないかとおもってしまった。

この不景気になんてことを。

当然この人形のお値段は半端じゃない。

小さい頃、買ってもらった人形に大きさは似ているけど、こんなにおしゃれな人形じゃなかったような気がする。だって田舎だから、バービーなんてもってのほか。その前に知らない。

お人形は目が少々気になるけれど、この子たちは軽く目を閉じているせいで、いいな~って思って値札をみてしまったから、買えるはずもなくがっかり。  というのは、去年のお正月だった。

今年はこのお店の前に立つことはできなかったけれど、この子たちはどこにお嫁入りしたんだろうか。

ちなみに、華奢なレースの付いたタオル地のスリッパは2万円してました。飾りものじゃないんだから・・・
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 07.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

こんにちは。耳のある帽子をかぶっているお人形・・・
私好みです。ペールな色合いとかレースって癒されますね・・・
今年もよろしくお願いします。
2010.01.15 00:24 | URL | rika #- [edit]
rikaさん

寒い日が続きますね。
先日白薔薇さいたって、本当ですか?

2~3日前から-5度前後の気温で、庭木がかなりダメージうけてます。以前、4メートルくらいの高さにまでなっていたミモザが、樹木だとおもっていたのに、立ったまま枯れた時にはショックでした。

家の中は暖かいので、戸外は想像以上に寒かったんでしょうね。

話はお人形に戻りますが、お友達のお宅の子は(人形)淡いラベンダーのドレスを着てて、一目ぼれしてしまったので譲ってくれないかな~って話したら、とても高価だったので、断念しました。

アンティークのジュモーなども、最近は大変高価になってしまって、きりがないですが、こんなふわっとした人形たちをみていると、穏やかな気持ちになれますね。
ネコちゃんたちは、お人形たちと違って刻々と表情が変化するのでそばにいるだけでいやされるでしょう?
ワンちゃんと違って、ネコちゃんはのんびりしてていいな~って感じますよ。
2010.01.15 11:15 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/102-206c99e7

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

