スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

クラフト




ペイントも好きだけれど、いろんなクラフトでいろんな表現ができたらいいなと思って、大小さまざまなトルソーを作っているのですが、最近ほとんど作ってませんでした。

突然思い出したのは、今日、高価なフランス製のリバーレースや、ドレス用の生地を私ならいろんなものに生かせるでしょうって下さったO先生にあったからなのでした。お久しぶりでした~

ペイントのことばかりではなくて、本格的なドレスデザインや製作もなさるので、とても楽しい時間を過ごすことができました。時間の過ぎるのもあっという間で。

そういえば、毎年ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを見るのだけど、今年はヴァレンティノのデザインによるコスチュームでした。デザインを起こしているところから、お針子が一針づつバラのモチーフをとりつけているところ、そして仮縫いのシーンまで、ドキュメントを音楽に乗って流していたのは、今回が初めてではないのかと思います。

ミシンでは表現できないシルクシフォンの柔らかさ、ポワントでポーズを決めた時の裾の広がり具合と、すべて違う色の重ね具合で表現されるドレスの動きが、ワルツと重なって本当におみごと!っていうしかないほど。

早速、頂いたレースを取り出してミニチュアオートクチュールをつくりたくなってしまいました。

ペイントしないとって、声が聞こえてきそう。
明日はやっと、すこしは時間が取れそうなんだけど。
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 05.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

トルソー素敵ですね~

売っているものだと思ってました。
自分で作れるなんて本当にスゴイです。
2010.01.06 21:24 | URL | おく #- [edit]
おくちゃん

おほめの言葉、う・れ・し・い!
これ、小さいのよ。
高さ7.5センチだけど、後ろのトレーンもスカート丈の倍近くあるし、裾にはパールがぬいつけてあるのよね。

色は、オフホワイト系です。パールのネックレスもしてるのです、一応。
ペールも作ってみました。(しかしどこかに行っちゃった)

せっかく褒めていただいているのに
後ろで、捨ててやるぞ~っとうなっている人がいます。

ひどいっ
2010.01.06 21:53 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/100-23da5197

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

