
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

展示会のイメージ

展示会の準備は作品制作も当然のことながら、その他のすべても考えなくちゃいけないのは、とても苦手。

震災が思っていた以上にみんなのこころにのしかかって、生徒さん本人も家族の方も体調がすぐれない方がでてきました。

それなのに、展示会なんて。

と思う方もいるかもしれないけれど、先延ばしをしてもいい結果が得られないと考えて、やりますって決定しました。

どこかで見たこともある作品も並ぶかもしれませんが、その作品がどんなふうに家の中で使われたりかざられたりするのか、ディスプレイをたのしんでもらおうと、方向転換。

この先展示会できるかどうかもわからないし、みんながペイントを続けているかどうかもわからないし。

生徒さん達にまずはとにかく楽しんでもらおうと。それを見ていただいた方にも楽しそうだとペイントに興味を持っていただいたらなおよし。



絵画的なものもありますが、トールペイントの作品はあくまでも、使っていただくところで身近な存在になっていくのだと思うので、まだトールペイントを知らない人たちにも楽しんでもらえるスペース作りを心掛けたいと思う毎日です。

そこで・・・  オフホワイト系の展示用雑貨をたくさんゲット。

作品に影響が出ない色を選択してみました。

salut! の雑貨類。 安いし、結構しっかりしてて、十分使える。もちろんペイントしてもいいけれど。

とはいっても、どこまでできるんだか


展示の準備に時間がきっと足りないだろうって、搬入と準備に1日半かけることにしました。

みんなフルタイムの仕事だから手伝いが難しいらしい・・・

やりくりして出てきてくれた当番の方たちには、午後からの見に来る方が少ない時間に3種類の作品つくりを用意することにしてます。

 アジサイのウエルカムリース
 クリスマスオーナメント
 アンティークレースのアクセサリー作り

人気はアンティークレースのアクセサリーなんだけど、レースが少ないし、土台のアクセサリーデザインが納得できない。せっかくのアンティークレースのモチーフが安い材料じゃもったいないので、アクセサリーやさんに行くたびに探してます。

トールペイントじゃないでしょって、つっこまれたけど、ベースの部分にもちろんミニバラなんて描いても素敵でしょうね。

ペイントしてもいいですよって言ったら、レースだけのほうがいい感じじゃないかって。

悩んでもしょうがないのでお任せにします。

こんなパーツも何かに使いたいな。
DSCF0667_convert_20110205221324.jpg
DSCF0668_convert_20110205221351.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 30.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類
 

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

