
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ペイント材料の山

今週一週間、ブログはもちろん、パソコンを一度もチェックせず。


夏休みは、暑いことを言い訳に、好き勝手して遊び呆けたツケがまわって、二度目の熱中症でダウン。

さすがに今回は二度目だったせいか、ひどかった。

動けないし、動けば吐き気とおなかが痛いのとを繰り返し、頭が痛いのか重いのか朦朧として、これはやばいという思いが頭をよぎったけれど、電話をする気力もなし。

寝ているだけでも、暑いな~と思ったら、いきなり寒気がするおかしなほどの繰り返しをしているうちに、あっという間に夜になり、主人が帰ってきて、あわててあれこれ動いてくれてなんとか生き延びました。

ひどいことにならずに済んだのは、毎日寝る前に用意しているペットボトルの水1本。ぬるくなっても、離さなかったアイスノン。
クーラーのリモコン。

もし、これがなかったら、今頃新聞に自分の名前が・・・・


いつも体力があるほうなので、極限まで頑張ってしまい、限界がくるとばたっと倒れる悪い癖。

そろそろ、限界の一歩手前を見極めて、かしこく生活していかなければ、この猛暑を乗り切ることができないって、珍しく反省してのんびりした一週間をすごしました。

みなさんも気をつけてくださいね。

カワセミおっかけている場合じゃないですよね。

やっと体調が元に戻って。

今日は、お友達とキューピー展を見に行ってきました。
全国を巡回しているようですが、集客はものすごいようです。

かわいらしい、キューピーさん。
小さいころ、私のお人形は2.5頭身のキューピーだったので、お店の前を通ると綺麗なお人形を買ってもらえるまで大騒ぎをして母を困らせたそうです。

あの頃は、きれいな洋服を着たかわいらしいお人形が大好きでしたが、今ではキューピーさんの愛らしい口元と、左か右を見つめた大きな目もとがいとおしく感じます。

キューピーの生みの親のローズオニールさんの愛情がとても感じられる展示でした。

さて、ペイント材料の山  ってタイトルと内容が全く違うじゃないとここまで来て気がついた方。

そうです、どんな関係があるかって。

お友達がくるって、そうあなたです。
あなた~のため~に~、がんばって、お片づけしましたよ。昨日。

しかし、体験クラスのために用意した材料の山をいちいち屋根裏にあげることもできず、段ボールのまま放置して上から布をかけてごまかしました。

だって、屋根裏の暑さって過激だもの。

しばらく、上がることはいたしません。材料放置、決定

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 29.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類
 

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

