
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

せっかくだから・・・

ペイントのブログを・・と思って始めたのに、風景だったり食べ物だったりしたので、今日はちょっと夏休みの旅行をおやすみして、体験や販売用に作ったものを、一点ずつアップすることにしました。

大好きなサーモンピンクの時計・・・・・今頃どなたのお宅で時を刻んでいることか。

IMG_0245_convert_20090831224246.jpg

もう、9年くらい前に住宅展示場を借りて教室をしていた時の、体験作品。
グレイニングツールを使っての木目つくりは、生徒さんたちもはまってくれた。
そして、また、今頃になって他の生徒さんたちもやりたいと言い出した。
もちろん木目も楽しいのだが、あっという間にかけちゃうことと、花とリボンのところの盛り上がった感じのニスがけをしたいとのこと。
色とデザイン違いで、ドアクラウンもかなり作った。

IMG_0453_convert_20090831224518.jpg

これは、今年のひな祭り用に、何点か作った和風小物のサンプルの1つ。
下地が凝っている割には、画像で見ると全く分からない。
生徒さんたちは、もっと大きなものを作って、両端には渋い金糸のタッセルと花のパーツをコラージュ。

IMG_0451_convert_20090831224437.jpg

そして、これは木目もようと、オイルペイント初心者用の描き方の一日体験作品。
スタンプを使ったネームの部分が見えているほうが、初めてオイルペイントをした方の作品。
かなり上手に書けてると思う。
アクリルじゃ無理かな。ここまでかきあげるのは。

IMG_0448_convert_20090831224326.jpg

そして、今年の夏休み手芸クラスの、2時間教室。
これは、教室とは名ばかりで、やりたい方だけ材料費だけいただいて作ってもらった。
これは後でパーツを少々つけたしたので、葉っぱがあるが、造花の小さな葉をむしりとってつけてしまった。
ドミット芯を裏打ちして、ABCクラフトの額に入れ飾った。
こんな風に額に入れてもいいし、カードケースの表紙にしてもいい。  かも

IMG_0454_convert_20090831224358.jpg

そして、この女性のソーイングセットは、6点作ってみんなどこかにお嫁入り。
しかし、その時、他にも10点下地のバラは描きあがっておりました。土台部分に思った以上に時間がかかりそしてすべて色・デザインが違ったため、布のセレクトにまで時間を割くことができずコンベンションでは6個が限度。
仙台では少々作品制作に慣れてきたので、数はあまりないのですが、粘土のツリーや面白いもの販売します。
すべて1点ものになります。同じものをという要望があまりにも多くて、その時の気分で描いちゃう私としてはかなり無理があるので、オーダーいただく場合はお任せということで、お願いしたいところです。

ありがたいことだわ。

明日も、作品オンパレードにしたいと思います。


Posted by クレアマム on 31.2009   0 comments   0 trackback
Category :未分類
 

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

