
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

第4火曜日


第4火曜日は、河本先生のクラス。
いつものメンバーにあえて一緒に勉強するのはここしかないので、学ぶのは苦手な私だけれど、もうかなり長い間続けている。

はい、一番の古株となりました。

が、しかし、一番どんくさくて失敗するのも、私かもしれない。

みんな、とても上手なのだ。

このクラスで描くときにうまくいったためしがない。

で、……自宅に帰ってからしばし反省する。(3分くらい)
そのあと、まあいつものことだとあきらめて、また次に描くときに何とかすればいいやと切り替える。

そう言っていられるのも、いつまでだろう。
と今日は思った。

この、バラの絵は写真ではありません。

絵です。

習いたかったのだけれど、都合がつかなくて、でも描いてみたいと思っていたら、先生が限定でパケットを作られるらしいので、やったー、ラッキー。
なかなかパケットは作られないので、是非HPを訪ねてみてね。限定です!限定。

    http://homepage3.nifty.com/ra121/



IMG_0375_convert_20090729212628.jpg

そして、先日、どうしてもほしい―と、おねだりしていたハネちゃんの筆入れ。
河本クラスで使う筆が、ロングブリストルなので、いろいろ試していたところ、ちょっとねだってゲットした。
なんと、この日クラスのメンバー全員にプレゼント。
みんなのブログにアップされているので、これを見つけたら、ハネちゃんの関係者だわ。
おまけに、イニシャルをスタンプしてくれてる。ありがとうね。

と、ここで、カードケースの件思い出した。

やっぱり、ハネちゃんカラーじゃないとね。

ごめんね、作品よりイニシャルの画像が大きかった。


IMG_0410_convert_20090729212743.jpg
IMG_0411_convert_20090729212921.jpg

そして、これは、生徒さんところのブドウ畑。
我が家から歩いて5分の散歩コース。
露地物の、ぶどうのはっぱを撮るのに失礼して、畑に入らせてもらった。

風があったので、インスタントのデジカメではこんな風にしか写せなかった。

脚立がないとうまく写せない高さ。

IMG_0383_convert_20090729213328.jpg
IMG_0384_convert_20090729213435.jpg

畑の周りには、プルーンやももやさまざまな果樹が植えてある。
それが、肥料がいいのかどれもはずれがないほどおいしい。



IMG_0380_convert_20090729213111.jpg

これは、入り口の鉢植えブドウ。
結構、実がなるので、肥料さえよければいいブドウを作ることは可能かもしれない。
端のほうは、カラスに食べられてしまっていたけれど、代わりに偽物のブドウをくくりつけてあった。


IMG_0395_convert_20090729213511.jpg

これは、木にくっついている桃。

IMG_0376_convert_20090729213016.jpg

これは、完熟して落ちていたももと、木からもぎ取っていただいた桃。
絶品でした。
ごちそうさま。1個だけいただきました。

IMG_0403_convert_20090729213641.jpg



IMG_0400_convert_20090729213556.jpg



IMG_0409_convert_20090729213714.jpg
Posted by クレアマム on 29.2009   4 comments   0 trackback
Category :未分類
 

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

